キャッシング

FXで儲ける秘訣!今から始めるFX.初心者必見!

ここでは、「FXで儲ける秘訣!今から始めるFX.初心者必見! 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FX


今から始めるFX.初心者必見! FXで儲ける秘訣!

1.今すぐはじめる事!

2.何ヶ月も買いっぱなし。でおいておくこと。これが基本です。

FXはスワップポイントが大きい(現在は金利は低いですが、将来に期待しましょう)『レバレッジ』 FXはそこが魅力ですからそこを十分利用することです。

1日でも早く取引してスワップをもらいましょう。

そこで、今のレートが大切になってきます。

取引する通貨の現在値が何年位で来ているかをチャート等でみて自分にその期間耐えられるかを考える。
そして、例えば、ドル/円の場合2000年1月に101円をつけ2002年2月に135円をつけたその後2005年1月101円まで下げ2005年12月に121円まで上昇しました。今のところ2年周期くらいで天井、大底、がきています。
 
ドル/円の場合(取引倍率で変わりますが)通常多い取引単位では1年で約?%(2008/10)前後のスワップポイントになりますので、レバ10倍で100万円の証拠金では約?万円のスワップの受け取りとなります。
(スワップは金利差ですから変動しますし、各会社の取引規定によってレバレッジはまちまちです。)(注!現在は1日50円とか80円とかまちまちで安定していません。)

そして、買う前に相場が逆に行った場合にはどれくらいの資金が必要かを計算します。

あくまでもこれも予想ですがここが肝心なのです。

ですからレバレッジを何倍に設定するのか?を考えて選別します。

このように、スタート前のシュミレーションをすることが損をしない秘訣です。

(会社によってはネット取引の取引画面でシュミレーションできます)
ご自身で、下値はいくらまで想定するか?が資金は幾ら必要かが、だいたい決まってきますよね。
 
現在のドル/円は96円(2009/3/1)くらいですが、その直近の高値はサブプライム問題で暴落し始めた2008年の8月の110.66円とみますと安いなあ!?と思いませんか?

もちろんよく値段を見てスタートすることは当たり前のことですが、安いと思ったときに買わないともっと高値を掴むこともあるのです。

現在は世界各国の金利政策が引き下げの方向なので下値もある程度予想しておくこともスタート時に求められますが・・・

この安値?でスタートするには?でも下がったら??不安!最初ッから現在のレートよりも安値の85円よりも少し下まで下がることを今から想定して始めるのです。
 
極端に言えば70円まで下がってもよい!という資金配分をするのです。

100万円で10万ドルの取引をしますと、1円で10万円の損や10万円の利益になりますから、今から85円まで下がりますと必要な資金は10円の下げになるので100万円の損計算となり追加の証拠金が100万円必要になりますが、最初ッから200万円預託しておくのです。

例えば、1年後にも未だ85円ですと、スワップが1%付けば約12万円ありますので、実質損計算は約88万円になり、2年ごも85円ですと24万円のスワップで76万円の仮損計算(値洗い損)になります。約10年でプラスになるという計算です。(あくまで予想で、スワップが同一のとき)
 
低金利の場合取り戻すのには時間が掛かりますのでその点は注意です。
 
2年周期と考えていましたが、今回の回復はもう少し長いスパンで考えていったほうが無難でしょう。

ただ、他の通貨は金利が高いものもありますから計算してみましょう。
 
スワップが為替証拠金取引の最大の魅力なのです。

値洗い損があっても金利がたまってマイナスが消されていくのです。

こういったやりかたを基本に、進めることが負けない秘訣だと思います。

相場で勝つことは難しいですから安全な方法を自分で考え、暇があれば値段をみて値ごろ感を養う、

毎日のトレーニングが大切です。

出来るだけ安い値段でポジションを持てば資金が少なくて金利を受け取れます。

最近では商いをしやすくするための取引会社の工夫でデートレードが盛んとなっています。

最近では手数料無料、スプレッド小、証拠金5000円とか、一般大衆にゲーム感覚で参加できるような設定でホームトレーダーが増加して毎日取引が増加してきています。

プロのデーラーのように基本的にその日のポジションは残さないトレーティングが多くなってきているのです。

あくまでもそういった取引はリアルタイムでの情報収集、値段管理の出来る方の参加方法であるといえます。

プロはヘッジが主体でデーリングはもちろんありますがほとんどはポジションをその日のうちに決済します。ポジションを残す指示はそのマネージャーが決めることが多いのです。個人は寝られなくなるのであまり体力に自信の無い方にはむきませんね。

しかし相場を毎日みておりますと、あっつ!!おっと!やった!と思う時やマージャンをやったことのある方には何度もあると思いますが(私下手なので)筋でもなんでもない牌があたり牌だと直感したりする。

いわゆる勘が養われたりして、思わぬ利益を生むこともあって楽しくなったりもしますので、腕を磨いてからのデイトレやスキャルピングを楽しんでいただきたいと思っております。

あくまでも、将来の金利の上昇!!スワップをお忘れなく。

また、目標を決め、大前提は資金ですが、少ない資金でも楽しめる取引でもありますので。
この機会に試してみては?

※スワップ金利は安定しておりませんので通貨ごとに各社で調べた上、参加してください。

金利は下げられる傾向が継続しておりますので資金配分と今後の金利政策とレートを良く見て通貨を選別して長期にポジションを維持できるように取引することを考えてください。

 以上先生のお言葉をパクリで・・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://brandhirosa.blog81.fc2.com/tb.php/45-d79fe223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。